nnymlog

個人的備忘録/コーディング勉強中

2020-01-01から1年間の記事一覧

【エラー解決】WordPressでcocoonの高速化触ったらエラーがでた【500 Internal Server Error】

500 Internal Server Error 突然ワードプレスのダッシュボードがひらけなくなりました。多分原因は「cocoon 高速化」の所を触ったことにあるのかなと推理。 (動画をみつつ、高速化の所にチェックを入れていたのですが、もしかすると無料版と有料版でその辺…

【エラー解決】WordPressをXFREEサーバーで使う【この接続ではプライバシーが保護されません】

WordPressでHPを作ろうと思います。 その際、練習用に無料で借りられるサーバーとして、 XFREEを使用しました。 簡単な反面、有料版ではないので色々不自由もありました。 解決方法と合わせてメモしておきます。 無料版XFREEでSSLを有効化するとエラーが出て…

【SUZURI】マグカップの容量は何ml?

簡単にオリジナルグッズが作れるsuzuriにて、マグカップの依頼がきたのでイラストを製作いたしました。 その際、「どれくらいの容量のマグカップなの?」と聞かれましたが、明確な記載がなかったので 運営様に問い合わせをしました。 「SUZURIで販売のマグカ…

iMovieから書き出した動画が再生できない時の対処法

※この記事では、書き出した動画が0KBになって再生できない!という場合の対処法です。 (※翌々日、この方法でもまた書き出せなくなってしまったので、荒療治的にお考えください。なんでだ〜。) そもそも、書き出しの仕方がわからない!という方は、別の方…

【ステッカー】オリジナルフレークシールをネットショップで売る方法【suzuri】

・在庫を抱えずに、自分のオリジナルステーッカーを作りたいし、販売もしたいけどどうしたらいいんだろう? ・suzuriをつかってステッカーを作りたいけど、小さいサイズのシールはどうやって作るの? この記事では、こんな疑問に答えます。 目次 1枚の大きい…

【Illustrator】✨光る文字とキラキラの作り方2種✨【1分で出来る】

⬆️この記事では、こんな感じのキラキラが作れます⬆️ ①光る文字を作る ②簡単にキラキラを作る(初級編) ③キラキラを作る(中級編) ①光る文字を作る わかりやすい様に、背景は黒にしておきましょう。 文字を入力し、お好みのサイズとフォントを選びます。文…

2020年版 フリー写真素材 おすすめサイト7選【商用利用可】

この記事では 無料で使えてダウンロードしやすい画像・素材サイト 商用利用可な画像・写真素材のサイト をお伝えします。 ▼使用上の注意 全ての写真を自由に使えるわけではありません。 被写体(風景・建物・物品・人物などすべて)のイメージを著しく損なう…