nnymlog

個人的備忘録/コーディング勉強中

iMovieから書き出した動画が再生できない時の対処法

※この記事では、書き出した動画が0KBになって再生できない!という場合の対処法です。

(※翌々日、この方法でもまた書き出せなくなってしまったので、荒療治的にお考えください。なんでだ〜。) 

 

そもそも、書き出しの仕方がわからない!という方は、別の方がわかりやすく解説しているのでこちらから。

jp.videoproc.com

 

 

 

さて。

 

カットまで終わらせた動画、いざ書き出しをしたところ、

なぜか QuickTime Player can't open "(ファイル名).mp4".」

と表示され再生することができませんでした。

ファイル情報をみると、0バイト。0KB。なぜ〜〜〜。

ふて寝です。

 

f:id:nnymlog:20200430195559p:plain

QuickTime Player can't open!!!!!!!!!



 

解決方法

翌朝、ふと思い立って、保存先をデスクトップから、適当なファイルにしてみることに。

なんでもいいので、保存先を変えましょう。

 

f:id:nnymlog:20200430190622p:plain

適当なファイルに保存先を変更

 

無事、書き出しに成功しました!!!

以上、書き出せなくなってしまった時の対処法でした。

取り急ぎ。

 

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございました!

(お役に立てましたら、下の🌟をぽちっとしてもらえると嬉しいです😊)